HOME

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフター SDCミナをお迎えしました

140901-01_s.jpg
HTドルパ大阪のアフター販売商品、何か残ってるかな?なんてフラッと仙台SRの方へ出掛けたのですが、お留守番していたSDCミナをお迎えしていましたヾ(*'A`)ノ゛
アフターの翌日って事で限定っ子はもう残っていないだろうし、砂浜お散歩や海までドライブの衣装とかまぐれで残ってないかな?そう思って遊びに行ってみたのですが、限定っ子にSDCのメイがラスワン、展示されてる子含めミナが3人残っていました。
で、何故かカウンターの横に出されていてこちらを見ていて・・・えぇ、妖夢の時と同じ展開ですД

SDっ子は最近やたら気になってしまっていたので、Newスタンダードの子でもお迎えしようかな、なんて思っていたのですが、SDCなら値段も少し安めだしサイズも小さめでボディも「ちょこっと改良ボディ」というものになりポージングもしやすくなったそうなので、これなら扱いやすそうとか思ったり思わなかったり・・・

140901-02_s.jpg
展示されてる子も含め3人並べて貰ってそれぞれ観察していたのですが、同じ子のはずなのにメイクの微妙な個体差で雰囲気がかなり変るものなんですねぇ∑(゜ω゜)
デフォで目線が正面では無く少し横を向いている子なので、アイの微妙な向きにも個体差があるようで、メイクの塗りが濃い目でアイが一番横の方を向いてツンツンした雰囲気の気の強そうなミナ、全体的に塗りが薄目でほんわりしてアイはやや正面を向いている凄く子供っぽく見えるミナ、塗りは少し濃い目だけどキツくは無く全体的に先の二人の中間的に位置しているややマイルドなミナと3タイプいました^^;

140901-03_s.jpg
結局ウィッグを変えて貰ったりしながら散々悩みつつ、お迎えセレモニーを見学しながらまた悩み、最終的には中間のミナをお迎えする事になりましたヽ( ゚∀゚)/
SuperDollfieCute、初めてのSDっ子です。ふぉぉぉーとうとうSD(キュートだけど)にまで手を出してしまった。
今までは和々なんかで可愛い他所の子を撮影させて頂いたりしていましたが、今度からはうちの子可愛いで撮り放題という・・・ヤバいですね。

140901-04_s.jpg
スタッフさん「お迎えしたらそのまますぐ着せ付けて撮影ブースで撮っていかれてもいいですよ!!(*'▽')」
なんて仰るものですからお言葉に甘えて迎えてすぐに撮影ブースの方で撮らせて頂きました。というかスタッフさんの話しを聞きながら着せ付け出来て良かったかも・・・家に帰ってからやったら速攻やらかしていた可能性もあります。
DDとは扱いが異なるので慣れないと服を着せるのも一苦労な感じですね。

ハンドパーツの外し方等レクチャーを受けながら何とか着せ付ける事が出来ました・・・初めてのSDCって事でDDと違って関節の動き方なんかもカクカクする感じで異なるのでやっぱり緊張しますね・・・
メイクが落ちたり傷が付いてしまうのでお顔は極力触らないようにしないと行けない、なんて考えるとウィッグを付けるのも凄く難しく感じてしまいます。

140901-05_s.jpg
もう御一方、メイちゃんをお迎えするか同じように悩んでいたオーナー様が居て二人で悶々としていたのですが
そのお方も最終的にはお迎えをする事になり、同時にお迎えって事で一緒に記念撮影をさせて頂きました(*'▽')

140901-06_s.jpg
カタログを見ていた時はなんだか目力強い子かも?なんて思っていたのですが実物を見るとたれ目っ子なふんわりした女の子って印象で凄く可愛かったです。

140901-07_s.jpg
ウィッグを替えるとお嬢様な感じにもなっていたのでポヤッとした雰囲気の子が好みの方にはおススメみたいですね。
こっちもやっぱり可愛いなぁ。撮影させて頂きありがとうございました~(*´ω`)

140901-08_s.jpg
ここからはストロボ無しで撮ってました。
ちょっと顔の角度変えようかな?なんて思って動かしていたらリボンがハズれ、直そうとしたら今度はウィッグもスポーンと外れてしまい、再び装着し直しました。装着し直したら何だか泣きそうな顔になってたり・・・
この子、扱い難しいですね(; ・`д・´)

140901-09_s.jpg
それにしても「オーナー様特別販売商品ご注文用紙」って何があるんだろうなんて思っていたのですが、スタッフさんの話によるとどうやらSDC専用のオプションハンドパーツ各種を注文する為のものなんだとか。SDCのオプションハンドパーツは一般市販化されていないそうで、こんな感じで(限定)SDCの本体販売があった時にお迎えした人対象に期間限定で受注をするようになっているという話でした。基本限定な感じなので余り数が出ていなくて需要が無いからでしょうか・・・

MSDのハンドパーツと互換は無いのか気になりましたが、SDCはSDCで専用のハンドパーツになっているそうなので、この機会を逃すと次のSDCの本体販売があった時にお迎えして注文する感じになりますね~、なんて話しをされていました。これは・・・買って揃えておく必要があるって事かー(/・ω・)/
1セット3000円、一般的なものを選ぶと4種類あるので12,000円ですか∑(゜ω゜)

140901-10_s.jpg
目線が横の方を向いている子なので、ついつい同じ角度からばかり撮ってしまいますね・・・
とまぁ、暫くはSDCの取扱いに慣れる事とミナちゃんを可愛く撮る為の練習とかしてみようかなぁと思います。
撮影ブースではおっかなびっくり動かしながら撮影していたので、派手に動かすのは家である程度慣れてからにした方が良さそうです。

DDっ子の話題じゃありませんが、良かったらポチっと押して貰えると嬉しいです(*'▽')
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

雪紅葉さんこんばんわ!(^.^)

とうとう逝っちゃいましたかぁ!

お迎えおめでとうございます!(*^_^*)

う~んSDかぁ、扱い難しそうですねぇ・・・

それにしても、同じ子なのに微妙に個体差が有るなんて、初めて知りましたよ。

なんかワンオフ見たいですねぇ(・・;)

今月は和々、DD会どっちも参加出来ないので、どこかで撮影出来たら良いですねぇ!

かわゆい☆

お迎えおめでとうございます♪
とってもかわいらしい子ですね。SDC(キュート)はSDよりサイズ小さいんでしたっけ?そのへんがちょっと勉強不足です;;
やはりキャストの肌がお美しいですね。
なんとも言葉にあわらせないほど綺麗です。
この可憐な美しさはDDには無い魅力に感じます☆

おめでとうございます!

雪紅葉さん、こんばんわです!

SDCミナ様の御迎え並びに初SD、おめでとうございます

めちゃめちゃほわほわな感じで愛らしくてかわゆいです!!
うちのSD娘と一緒に撮りたいです

個体差はありますよね
私も眺めてみてるとメイク、アイで面白いくらいに凄く変わるので悩んでいるオーナーさまを幾度も目にしております

丁度、衣装も背景にあっていて自然体で御写真がGREAT!!
ポージングはDDに比べると難しくなりますが、DDの扱いに慣れているので私はミナ様のポージング、良いと思います 流石です!

もしよければ今月16.17日どちらかご都合が良いときに撮影会を開きましょうw
私がそちらに行っても大丈夫ですので雪紅葉さんが都合がよくできる内容で構いませんよ~

では、明日SRに行ってきますw

Re: No title

katsuさんこんばんは~。コメントありがとうございます(*'▽')

とうとうSDCをお迎えしてしまいました(*/ω\*)
極力メイクされているお顔の表面は触れないように、というのが中々慣れないですね^^;
持ち運びもウィッグを外してフェイスカバーを取り付けたりとかなり慎重にしないといけないようで
そんなにメイク取れやすいのか∑(゜д゜) っていう印象があります。
でもDDと違って、里帰りシステムとかでメイクを再度描き直してくれるサービスもあるようなので、
汚れたりメイク落ちたりしたら里帰りさせれば良いのかな?なんて思ったりもしています。

SDっ子は全て職人さんが手作業でメイクを施しているそうなので、
メイクを担当する職人によっては色が濃い、薄い等の傾向が変わってくるみたいですね∑(゜ω゜)
ちょっとした違いなんですが良く見てみるとアイシャドーや唇の塗り方に差がありました。

今月はどうしましょうか~。バラ園はまだ分かりませんがコスモスは結構咲いて来ているようなので
撮るならバラ園とかコスモス辺りが丁度良さそうですね。
ただ、今月は週末の予定がほぼ埋まってしまっているので、動けそうなのは今週末くらいになりそうです><
SONATAさんは16、17日どちらかで撮影会をやりたいとの事なので、
もし大丈夫そうなら16日辺りかな?なんて考えています(・ω・ゞ

Re: かわゆい☆

乃木大将さんこんばんは~。コメントありがとうございます(・ω・ゞ
そしてお迎えについてもありがとうございます^^

SDCはMDDやMSDと同じ約42cmクラスのドールですね。
MSDに比べるとやや大人びてスタイルが良くなり細身になっているようです。

キャストっ子のお肌はやっぱり凄いですね~。
DDはDDで可愛いのですがSDの可憐さというか、この雰囲気はやっぱり魅力的で素敵です(*´ω`)
ただDDでは普通に顔とかアゴの辺りを触って角度を変えたりしていたので、
メイクが取れるからお顔とかは余り触っちゃダメですよ、というのが中々慣れない感じで・・・
そんなにメイク落ちやすいのかぁ、なんて思いながら慎重に扱っています(; ・`д・´)

Re: おめでとうございます!

SONATAさんこんばんは~。コメントありがとうございます(・ω・ゞ
そしてお迎えについてもありがとうございます^^

最初はツンツンな子をお迎えしようか悩んだのですが最終的には中間の子を選んでこんな感じになりました。
SDCで小っちゃい子ですが、今度是非一緒に撮影出来ると良いですね~(*'▽')

どちらも同じ子でメイクもほぼ同じなのですが、本当微妙な差があるんですよね。
シャドーが濃い、唇の塗りが濃い薄いとかメイクした職人さんの傾向が出るようで
ちょっとした違いでウィッグを付けると雰囲気も全然変わるというか。おかげで凄い悩みました^^;

SR撮影ブースは片方秋の紅葉のスペースになったので中々丁度良い感じになっていました(*´ω`)
SDっ子はポージング難しいですね・・・カチカチと一定の所で止まるようにはなっていて
改良ボディだから他のSDっ子より動きますよ!!との事なのですが微調整がしにくいというか、
油断してると一気に動いたりするのでまだ無難なポーズしか出来ない感じです(; ・`д・´)

撮影会、16、17日はどちらも夜勤が入っているので午前中はちょっと難しいかもしれませんが
午後からなら参加可能なので、宜しければ何処かで撮影出来ると良いですね。
多分バラ園やコスモスが丁度良いと思うのでその辺で撮影出来れば~とも思っています。

おめでとうございます~

SDCお迎えおめでとうございます~。
SDとは、ついに本格的なドーラーですね。色々扱いは大変でしょうが可愛がってあげて下さいね~。
存在感は、DDのひでは無いですからね~。

Re: おめでとうございます~

ぴ~ちゃんさんこんばんは~。コメントありがとうございます(・ω・ゞ

お迎えについてもありがとうございます^^
NewスタンダードのSDっ子も気になっていたのですが、とうとうSDCですが、お迎えしてしまいました。

DDのように気軽に野撮へ連れて行ったり、というのも難しそうですし
メイクがどれくらいで落ちてしまうのか、何てことも良く解っていないので扱いにも神経質になりそうですが
これから色々揃えてあげながら可愛くしていけたらなぁとも思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪紅葉

Author:雪紅葉
お越し頂きありがとうございます(*'▽')

ボークス製ドルフィードリーム(DD)やアゾンドールの写真撮影等をメインにしているブログです。
ドールもカメラも日々勉強中。
最近は主にEOS 6DとNEX-5Rで撮影しています。

当ブログはリンクフリーです。

Twitterはこちら。@Yukimomiji_
旧ブログはこちら


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 コ<br /><br />レクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

最新コメント

FC2カウンター

タグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。