HOME

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の定義山ロケ [DDS魂魄妖夢] (2014/10/21)

141104-01_s.jpg
こちらも先月になってしまいましたが、SONATAさんと仙台市青葉区にある定義山(定義如来西方寺)の
浄土庭園、五重塔周辺で紅葉ロケをしてきました。
141104-02_s.jpg
この日は天気予報では朝から曇りでもしかすると一日中雨の予報になっていたのですが、
幸い到着した時には太陽も出ていて青空が広がっていました。

141104-03_s.jpg
歩きながら撮っていたので構図とか何だかいい加減ですが、紅葉に青空、五重塔が素敵な感じに。
結構色々な場所で撮れそうです。

141104-04_s.jpg
今回は庭園の方で少し撮影を。紅葉の見頃にはまだ若干早そうな感じもありましたが、
それでも良い感じに色付いていて色々撮れそうな感じでした。
望遠レンズとかで水面に浮かぶ紅葉や苔を上手く切り取ると良い感じの画が撮れそうですね。

141104-05_s.jpg
こちらは五重塔。凄く立派です。青空の下で撮るとやっぱり良いですね~。

141104-06_s.jpg
今回のお供は妖夢ことみょんちゃんです。久しぶりの登場ですが、余りに構っていなかったので
ムスッとした感じでなんか不機嫌そうに写ってしまうw

141104-07_s.jpg
まぁ最初はいつも大体こんな感じですねД

141104-08_s.jpg衣装の方は誰に着せても今一つ似合わなかったボークス製のものですが、
みょんちゃんイメチェンで金髪少女になったおかげで凄くハマるようになりました(*/ω\*)

141104-09_s.jpg
少しはマシになったでしょうか。久しぶりのお出掛けって事で可愛く撮らないといけませんね。

141104-10_s.jpg
SONATAさんちのオルタ嬢。背景とも良い感じに合う素敵な場所にセットされていました。
佇んでいる感じがまた素敵です。

141104-11_s.jpg
段々雲も増えてきて、日の光も見え隠れして中々安定しない感じになってきました。

141104-12_s.jpg
明るくなったところで一枚。良い感じに可愛くなりました(*/ω\*)
髪の毛がちょっとまとまらなくてボサボサ感がありますが・・・

141104-13_s.jpg
噴水のあるこちらの方も良さそうですね(*'▽')
この辺りから雲も広がり日の光が届かなくなってきました。
雨雲レーダーを確認すると昼頃には雨が降り出して撮れなくなりそうな感じに。

141104-14_s.jpg
薄暗くなってきたのでストロボと影とりを使って撮る事に。
何だかんだ外で使ってもそこそこ効果はあるので結構便利ですよね。

141104-15_s.jpg
気が付くと斜めばっかりになってしまっています(*/ω\*)
今回結構背景が離れていたので、背景が中途半端にボケてる写真ばかりになってました・・・

141104-16_s.jpg
さてここいらで雨が降る前にツーショットで撮っておきましょうという事で
オルタ嬢と一緒に並んで撮影を。和風な場所なので最初は和服にしてきた方が良かったかな?なんて思いましたが
二人とも良い感じに洋風なドレスだったのでピッタリでかえってこちらで良かったかも(*´ω`)

141104-17_s.jpg
少し横の方からもこんな感じで。

141104-18_s.jpg
最後に五重塔をバックに撮れれば、なんて思っていたところで雨が降り始めて来てしまい

141104-19_s.jpg
急いでもう一枚ツーショットで撮った所で雨粒も大きくなってしまったので今回の撮影はここまで。
この日は平日だったのですが、結構観光客も多くて年配の方に気に入られたりシャッターを頼まれたりと
いつも通りまったり楽しい撮影会になりました(*'▽')

最後に定義山にきたらコレ!!って事で
141104_20_s.jpg

名物である「三角あぶらげ」をいただいて今回の野外撮影会は終了に。
大きくて容器に入りきらないので半分に割ってあります。
柚子胡椒を掛けていただくのですが、流石名物というだけあって美味しいですね(*´ω`)
外で食べるとまた良い感じ。雨降ってたけどД 今度は晴れてる時に食べたいですね(*/ω\*)

今回は庭園の方だけで終わってしまいましたが、他にも良さげな所がいくつかあったので
時間があったらあちこちゆっくり見て廻りたいなぁと思う場所でした。

この後、仙台SRの方へまた遊びに行ってあれこれ撮っていたのですが、それについてはまた後ほど。

良かったらポチっと押して貰えると嬉しいです(*'▽')
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

また、行きましょう(´ω`)

その節では、大変御世話になりました(__)
予報では雨が降るとの事で、午前から降り続け撮影会が危ういのではと思っておりましたが当日は綺麗に晴れてくれましたね(^^ゞ

みょんちゃんのコーデ、凄く可愛くお似合いでした(>.<)
我が家も可愛いくコーデをしてみたいです(;>_<;)

御写真、どれも綺麗に撮れていました!自分もでしたがロケーションがよく背景を考えて撮られたのが感じられます(´ω`)

三角油揚げは美味しいですよね!パリパリに表面を焼き大根おろしとポン酢をお好みでかけて食べても最高です(>_<)

Re: また、行きましょう(´ω`)

SONATAさんこんばんは~。コメントありがとうございます(・ω・ゞ

こちらこそ先日のロケでは大変お世話になりました~(*'▽')
当日は朝から雨かな?とも思っていたので、少しでも晴れ間の中で撮影出来て良かったです!!
そしてもう少し撮影出来れば良かったですね~。また次の機会の楽しみにしておきましょう(*´ω`)

みょんちゃんは、あの衣装似合う子が居なくて全然着せていなかったのですが、
たまたま着せてみたら良い感じにハマってくれましたw
オルタ嬢とも良い感じに雰囲気が合っていたので良かったなぁと^^

写真もありがとうございます。でも結構中途半端に絞ったりしていたので、
もう少し背景の方にもピントが合うように紅葉の方にもスポットあてても良かったかなぁと(*/ω\*)

三角油揚げは名物なだけあって大きくて美味しかったですよ~^^
また定義山へ今度遊びに行けた時には是非食べたいですね。
休みの合う時にまた遊びにいきましょう~。


PS. 今月の18日か25日辺りお暇でしょうか?
来月も含めて自分の火曜休みがその2日しか無さそうなので
もしよろしければその時に何処かで撮影ロケでもしつつ、例の物もお渡ししようと思うのですが
いかがでしょう?(・ω・ゞ

了解です!

今月はどちらも大丈夫です!!
とりあえず18日で予定をするのはいかがでしょうか(><)
ロケ地もどこでも基本的に行きますです!!

おすましみょんちゃん

せっかくの撮影会なのに雨に見舞われて残念でしたね><
でも素敵なお写真撮られたようでなによりです。雨ならではの
しっとりとした感じが写真から現れておりますね。
オルタさんと衣装がにているのでツーショット写真もばっちり決まっております☆

三角あぶらげは美味しそうですね。写真見ていたらお腹が減ってまいりましたw

Re: 了解です!

SONATAさんこんにちは~。ありがとうございます。
それでは、ひとまず18日で予定という事でよろしくお願いします^^
天気が良ければ何処かで撮れると良いですね~(*'▽')

Re: おすましみょんちゃん

乃木大将さんこんにちは~。コメントありがとうございます(・ω・ゞ
もう少し撮れれば良かったのですが、この日は朝から雨の予報にもなっていたので、
少しでも晴れ間の中で撮る事が出来たのはラッキーだったかもしれません^^

衣装も最初は和服の方が良いかな?とも思いましたが、オルタさんとも合っていたので
ツーショットで良い感じに合わせる事が出来てこっちで良かったかなと(*/ω\*)

三角油揚げは出来たて揚げたてで食べる事が出来るので、凄く美味しかったです。
名物というだけあって、定義山へ行ったらまた食べてみたい一品でした^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪紅葉

Author:雪紅葉
お越し頂きありがとうございます(*'▽')

ボークス製ドルフィードリーム(DD)やアゾンドールの写真撮影等をメインにしているブログです。
ドールもカメラも日々勉強中。
最近は主にEOS 6DとNEX-5Rで撮影しています。

当ブログはリンクフリーです。

Twitterはこちら。@Yukimomiji_
旧ブログはこちら


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 コ<br /><br />レクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

最新コメント

FC2カウンター

タグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。