HOME

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天寿園で野外ロケ [DDH-06茜] (2014/11/15)

141121_01_s.jpg
DD会前に開催されている撮影会、今回は特に案内は無く天気も悪かったので中止かな?
なんて思っていたのですが、せっかく新潟へ遊びに行くんだからここにも寄らないと勿体ない!!
という訳で、毎度お馴染みの天寿園にてソロ撮影をしてきました。
141121_02_s.jpg
今回は一時間程遅れて出発したので、10時頃に到着。
予報では一日中雨。こんな具合にどんより曇っていて時折小雨が降るような天気だったので
園内はほとんど人が居ませんでした。

141121_03_s.jpg
とりあえず園内を歩き回って目に留まった枝垂れモミジを背景にして一枚撮ろうなんて思って向こう側へ。
真っ赤でとても綺麗ですね。

141121_04_s.jpg
そんな訳で枝垂れモミジを背景にして一枚。

141121_05_s.jpg
これも枝垂れモミジの所だったかな?
小さい滝と一緒に合わせられたらいいなぁなんて思って撮っていましたが

141121_06_s.jpg
なかなか思うように決まらず。

141121_07_s.jpg
最近使うのが楽しくなってきたEF50mm F1.8IIで一枚撮ってみたり。
良く前髪にピントがいったり、片手で撮ったりしててブレていたりと扱いは難しいのですが、
上手くハマると良い感じになりますね。

141121_08_s.jpg
さてお次の場所へ。
雨は止んだのですが風が強くなってきてしまいました(´・ω・)
この辺にセットしたら後ろのモミジと綺麗に合わせて撮れそうだなぁなんて思ったのですが
風も強くて後ろの池に落ちそうな感じもあったのでひとまず断念して無難な場所へ。

141121_09_s.jpg
でも風で髪の毛が大変な事に(; ・´д・`)

141121_10_s.jpg
後ろの紅葉と合わせて・・・もう少し絞れば良かったかな。
そしてもう少し風が穏やかだったら良かったのですが・・・
落ち葉とか撒いてみようか考えましたがこれも無理そうで断念。
でも楽しそうな雰囲気にしたくてこんな感じで一枚。

141121_11_s.jpg
晴れ間が見えて日の光も届き始めました∑(゜ω゜)
一枚目のも確かその時に撮ったやつだったかな?
一日雨の予報だったのに、これはラッキーかもなんて思いながら一枚。(*´ω`)
この後すぐに曇ってしまいましたが・・・風は相変わらずですね。

141121_12_s.jpg最後は無難な場所に座って貰って撮ろうかなと。

141121_13_s.jpg多分広角で撮ると面白い場所なんだろうなぁと思いつつこれはこれでいいかなと。


141121_14_s.jpg
風が強く無かったらもう少し他の場所でも撮影したかったのですが、
どうにも撮影に向かないくらい風が吹き荒れていたので今回の天寿園ロケはこの辺で終了になりました。
時間も丁度良くお昼になったのでこのまま弁当買ってDD会の方へ行こうかなって感じに。

少し撮り足りない気もしましたが、秋の天寿園も結構色々と見所がありますね。
本当素敵な場所です。一年通して通ってもやっぱり面白いかもしれませんね(*´ω`)
また今度遊びに行こう^^

そんな訳で天寿園でのロケでした。

良かったらポチっと押して貰えると嬉しいです(*'▽')
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

何処で撮影してるか分かるのにアプローチの違いなのか新鮮に感じるお写真です。やはり、構図の差か出るのでしょうか…。自己嫌悪…。
天寿園でも充分に秋を感じられますね。

Re: こんばんは

∀軍曹さんこんばんは~。コメントありがとうございます。

まだ数える位しか行けていないので自分には何処で撮っていても新鮮に感じて楽しく撮影していますが
∀軍曹さんにも新鮮に感じて頂けて幸いです(*'▽')

天寿園は色々な角度から広く狙って撮ってもピンポイントで狙って撮っても画になって面白い場所ですね。
モミジやイチョウもあったりと秋の撮影も中々よさげでありました^^
雪の積もる天寿園も楽しみです。

秋の天寿園

今回はDD会参加しなかったので撮影ご一緒できなかったのが残念です><秋の天寿園は赤い紅葉もあっていい感じですね。茜cちゃんのコーデが学生服
なので修学旅行の一コマのようにも見えますね。
でも雪紅葉さんも天寿園お気に召してもらってよかったです。
今度は雪撮ですね♪

Re: 秋の天寿園

乃木大将さんこんばんは~。コメントありがとうございます(・ω・ゞ

なかなかお忙しいようで今回はDD会ご一緒出来なかったのは残念でしたが、
また次の機会に撮影会とかやりましょう^^

秋の天寿園もまた素敵なところでした~。
風が強かったのが少し残念でしたが、綺麗な紅葉もあって画になりそうな場所も色々あって楽しかったです。
茜は今回制服でしたが修学旅行な感じにもなったりとどんな場所でも大体似合ってくれますね^^

雪の降る天寿園もまた面白そうですね~。寒そうですが、機会があったら是非撮りに行きたいものです(*'▽')

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪紅葉

Author:雪紅葉
お越し頂きありがとうございます(*'▽')

ボークス製ドルフィードリーム(DD)やアゾンドールの写真撮影等をメインにしているブログです。
ドールもカメラも日々勉強中。
最近は主にEOS 6DとNEX-5Rで撮影しています。

当ブログはリンクフリーです。

Twitterはこちら。@Yukimomiji_
旧ブログはこちら


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 コ<br /><br />レクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

最新コメント

FC2カウンター

タグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。